長嶋茂雄&松井秀喜【国民栄誉賞受賞】始球式に登場予定♪

   スポンサードリンク      
                 

元巨人軍の監督・長嶋茂雄さんと

プロ野球巨人軍や米大リーグで大活躍した松井秀喜さんの

 

お二人に、国民栄誉賞が贈られることが発表されましたね。

 

長嶋茂雄氏は野球の世界ではもちろんのこと

国民的なスーパースター「ミスタープロ野球」などとも呼ばれ

親しまれている方ですね。

 

一方、松井秀喜さんも、ドラフト1位で巨人軍に入団。

巨人軍で10年間プレーののちに渡米。

 

ヤンキースに移籍後、エンゼルス、アスレチックス、レイズと様々なチームで合わせて10年間プレー。

ヤンキースでプレーした2009年にはワールドシリーズ制覇にも貢献したとし

同年の最優秀選手(MVP)に選出された選手で

 

日本のみならず、世界のスーパースターですね。

 

そんなスーパースターな二人は

巨人軍では、監督と選手として活躍していたときもあり

 

ダブル・国民栄誉賞はとても喜ばしいことですね。

 

 

特に、巨人ファンの方々は大盛り上がりなことでしょう。

 

 

今回、国民栄誉賞を授与されるお二人の写真です。

 

【画像は楽天infoseek womanより借用】

 

 

長嶋茂雄さんといえば、野球界では好プレーがうりの

名選手・名監督ですが・・・

 

インタビュー等では、「長嶋名言集」と呼ばれるほどの

珍プレーも知られていますね♪

 

 

昨夜はおそかった。ホテル帰って、シャワー食べてうどん浴びたら12時でしたから

<訳>深酒をしてしまったのでしょうか?手元が狂って
うどんの丼をひっくり返してしまったようです。
 

 

それはいわゆるブック的なものですか?

<訳>長嶋さんと言えば、英語交じりの回答が多いですね♪

 

 

今日はSMAPの木村タロウに会ってきたよ♪

<訳>キムタクのお兄さんに会ってきたようです。流石、顔が広いですね♪
 

 

と、まだまだ、長嶋語録は後を絶ちませんが
このようなところも含めて、人気者といったところでしょう。
一方、松井秀喜さんはと言うと

えー、どちらかというと寡黙な選手って感じがしますね。

 

勝負強さは長嶋さんに負けていません。

 

 

【{引退}松井秀喜 ありがとう Hideki Matsui Tribute YouTubeより JustSayLolForTheWinさん】

http://www.youtube.com/watch?f……6vVDbXQ2hc

 

 

こんな勝負強さも兼ねた松井秀喜さんふぁん待望のイベントが待ってますよ

 

5月5日(背番号55にちなんだのでしょうかね?)に

東京ドームで行われる広島戦で

 

引退セレモニーが開催されます。

 

この松井秀喜さんの引退セレモニーには

入団時の監督である長嶋茂雄さんも出席するとのことです。

 

しかも!!

 

松井さんは巨人のユニホームで始球式に参加する計画があるようです。

 

GW・子供の日、5月5日は東京ドームが盛り上がりそうです。

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

話題ネタ秘宝館 管理人

話題ネタ秘宝館へようこそ♪
管理人マックンです。
話題ネタ 秘宝館 マックン
職業はSEをしています。

ビールとハンバーグが大好きで
現在、子育て頑張り中です。

話題ネタを収集してきて
公開しています。

お気軽にコメントやメール下さいね♪ こちらで沢山語っちゃいました⇒プロフィール

購読に便利なアイテムです♪

下記のリーダーボタンをクリックし お気軽に購読してくださいね♪
Subscribe in a reader

最近の投稿