ルイージマンション2 テレサを倒す【ネタバレ画像公開】こうやって捕まえよう♪

   スポンサードリンク      
                 

セーブの仕方がわからなーい!

 

と一時期、プレイ方法について戸惑いがあった

ルイージマンション2ですが・・・

 

今回はテレサの倒し方・捕まえ方についてでーす。

 

あ!

ネタバレ警報発令ですので

 

自分でルイージマンション2を攻略したいと思っている方は

ここから先はご注意くださいね。

 

 

捕獲懸賞金が出されている、ルイージマンション2のキングテレサはコチラです。

【画像は任天堂公式サイトより借用しました】

ルイージマンション2 テレサ 画像

 

え~と、捕獲懸賞金!?

 

はい、キングテレサを捕まえようが、倒そうが懸賞金はでませんが・・・

 

 

我らのライバルテレサはご存じのとおり、3種類います。

 

 

普通のテレサ

ジャンボテレサ

キングテレサ

ですね。

>>普通のテレサの倒し方<<
姿がみえないてれさは、まずダークライトを使ってさがします。
ダークライトをしばらくあてていると見えるようになります。 そこを狙って、オバキュームを吸いこむ!これを繰り返して、やっつけてくださいね。
>>ジャンボテレサの倒し方<<
テレサが合体した、デッカイ版テレサです。
ダークライトを一生懸命使っても、効きません! 普通のテレサより強者です。そんな時は、汽車のドリルを使ってまずデッカイテレサを分裂させましょう。うじゃうじゃと普通のテレサに変わるので
後は、普通のテレサの倒し方で、地道に倒していきましょう。
>>キングテレサの倒し方<<
ルイージマンション2のラスボスであるキングテレサは
かなり手強いですよ。 ラスボスだけあって倒すのも一苦労です。キングテレサとの闘いは5ステージあり通常バトル

逃げる(上手くハートを獲って回復してください。)

通常バトル

逃げる(またまたハートを獲って回復してくださいね。)

通常バトルと進みます。

 

もうじき、ファミ通より攻略本がでるようです。

他にも面白い遊び方があるかも?

 

コチラです⇒ルイージマンション2 カンペキガイドブック ファミ通の攻略本

 

 

キングテレサの倒し方・捕まえ方です

 

上で書いた通り、5ステージと長い闘いになります。

 

 

第一ステージ

ここでは、ダークライトをあてるかオバキュームで吸いこむと
キングテレサは防御態勢をとって、動かなくなります。

 

上からおちてくるトカゲの下にキングテレサを誘導して

動かなくしてください。

 

トカゲに当たったキングテレサは気絶します!

 

このすきに、オバキュームで吸引してダメージを与えてください。

 

この繰り返しで、キングテレサをやっつけましょう。

 

 

第2ステージ

障害物を上手くよけて、キングテレサから逃げてください。

 

一見さんお断り!!

 

って感じで、分岐がありますが

これは、何回はトライしてみるしかありません。

 

ルートを覚えれば、ダメージを受けることなく逃げ切れることもできるので

ひたすら逃げまくってください。

 

 

第3ステージ

上手く逃げ切れたら、またまた直接対決です。

 

第1ステージ同様に、キングテレサを倒してくださいね。

 

あ!

 

稲妻攻撃がありますが、稲妻が落ちるときに床が光るので

攻撃から上手く逃げながら、キングテレサを気絶させて

 

オバキュームで捕獲!ですよ。

 

 

第4ステージ

ふー、なかなか長期戦ですね。

 

またまた、キングテレサから逃げる廊下になります。

 

ここでやっつけられると、へこみますが、どんどんと進んで行きましょう!

 

回復アイテムを上手く拾って、ダメージを回復しながら

駆け抜けてもらうしかありません。

 

 

第5ステージ

もうひと踏ん張りです。

 

最後の直接対決となります。

 

キングテレサへのダメージの与え方は

今までと同じです。

 

ただ、床のトカゲには要注意ですよ!

 

ダメージを受けてしまいます。

 

滑る床もありますので、ちょっとやりにくいですが

これにも気を付けて、キングテレサにダメージを与えていきましょう。

 

 

ここでキングテレサを倒すと・・・

 

オメデトー!!

 

パチパチ!!

 

となります。

 

こんな感じで【最後の闘い】に挑んでくださいね。

【動画はYouTubeより借用 doragonnboruifyさん撮影です。】

http://www.youtube.com/watch?f……hM-n_xvZMg

 

ちなみにキングテレサを倒して安心してはいけませんよ。

 

ついに、ファミ通より攻略本がでます。

 

今まで知らなかったモノはありませんか?

 

とことんルイージマンション2を楽しみましょうね♪

 

もうすぐ発売です⇒ルイージマンション2 カンペキガイドブック ファミ通の攻略本

 


コメント / トラックバック 1 件

ルイージマンション2 セーブ方法って?【動画で確認】話題のゲーム

[...] ネタバレ注意です⇒ルイージマンション2 テレサを倒す【ネタバレ画像公開】こうやって捕まえよう♪ [...]

コメントをどうぞ

コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

話題ネタ秘宝館 管理人

話題ネタ秘宝館へようこそ♪
管理人マックンです。
話題ネタ 秘宝館 マックン
職業はSEをしています。

ビールとハンバーグが大好きで
現在、子育て頑張り中です。

話題ネタを収集してきて
公開しています。

お気軽にコメントやメール下さいね♪ こちらで沢山語っちゃいました⇒プロフィール

購読に便利なアイテムです♪

下記のリーダーボタンをクリックし お気軽に購読してくださいね♪
Subscribe in a reader

最近の投稿