BOOWY 1224 film the movie見た感想【ネタバレ注意】布袋は何枚のピックを

   スポンサードリンク      
                 

BOOWY 1224 film the movie  2013ついに見ましたよ♪

 

BOOWY 1224サントラCDで

予習をしておいたけど、やっぱ興奮するぅ~。

 

で、興奮冷めやらぬ中、早速感想です。

 

ちなみに、これから見るから言わないで!って方

BOOWY 1224 film the movie  2013のネタバレになっちゃうかも・・・

 

新鮮な感じで見たい!って方は注意してくださいね。

 

 

BOOWY 1224 film the movieを見て・・・

 

確かに26年前

 

1987年のクリスマス・イブ、1224まで

BOOWYは存在し、恰好よく活動していた。

 

以上!

 

いや、感想は沢山あるけど

ただただ圧倒的な興奮で、言葉がでません。
カッコイイ~。そんな感じです。

 

ネタバレ含めて、これからちゃんと書きますけど

その前に!

 

このブログの記事

BOOWY 1224CDが配送された♪【FILM THE MOVIE 2013】ONLY YOUが・・・
でもやった、記念撮影です。

 

今回は【BOOWY25年ぶりのオフィシャルグッズです。(撮影:マックン)】

 

左上の黒いのがパーカー。

右上の白いのがTシャツ(フィルム缶1224の方)の奴。

(フィルム缶Φもあったけど、こっちのが雰囲気出てたので。)

 

で、下の黒いのが映画館で購入したときに入れて貰える

限定ショッピングバッグ♪

 

いやー、お祭りお祭り♪

 

25年ぶりの公式グッズって、買うしかないでしょ、コレは。

 

 

ハイ【BOOWY 1224 film the movie見た感想】行きます!

それにしてもBOOWYは今見ても、全然昔っぽさがないのね。

 

普通、25年前の映像ってどこか昔っぽさが感じられるけど

それが全くない。

 

氷室はダントツのイケメンで、高橋まことは、にこやかなドラマー。

布袋は元気にパフォーマンスして、松井は寡黙なベーシスト。

 

まじまじと、BOOWYを観たのは今回が初めてかも。

 

今までもCDは擦り切れるほど聴いたけど

映像で観たことはほんのちょっとだから。

 

音だけではない臨場感がとてもよかった。

 

12月24日といえば、クリスマス・イヴなわけで

最前列では、サンタコスチュームのお姉さんが踊ってた。

 

現在は良い、パパ・ママになっているであろう

(いや、もうちょっと上かな?)

 

昔のお兄さん・お姉さんが羨ましい。

 

できれば、マックンもあの日、あの場所に居たかった。

 

多分、BOOWYには、ライブハウスが似合うんだ。

 

東京ドームじゃ、あの一体感は生まれない。

 

最後の最後は【ライブハウス武道館】でLAST GIGSをやったけど

やっぱ、ライブハンスなんだ。

 

そんな感じがした。

 

前にも書いたけど、BOOWY 1224 film the movieの

サントラCDは普通のアルバムとは違う、スゴイ作品だと思った。

 

アンコールでやったMEMORYが

このライブ映像で染みた。

 

以下、(歌:BOOWY、作詞:氷室 京介、作曲:布袋 寅泰)を引用です。

 

スーツケースに 全てつめこんで

気がかわらないうちに ココを離れるよ

今なら暗闇が こころまで隠してくれる

夜が終わる前に

 

コレ、解散宣言前の詩って感じっだったのかなぁ?

 

解散宣言後

 

「BOOWYはこのDreamin’で全て終了です。」のアナウンスで

幕が閉じた。

 

潔さがBOOWYっぽくて良かったなぁ。

 

え~、即効で出待ちのため映画館前に走りました(笑)

 

 

コレ、DVD出して欲しいなと思った。

 

え~、寡黙なベーシスト松井常松の

アップというか、見せ場ば少なかったな。

 

松井常松ファンはちょっとさびしいかも。

 

あ!

 

でも、露出度は誰よりも高かったかも。

 

BOOWY 1224 film the movieの良いところの一つ

楽屋風景まで見れる!

 

さて最後に問題です。

 

所せましと動き回ってた、布袋はこの日、ピックを何枚使ったでしょうか?

 

・・・

・・・

・・・

 

ハイ!

 

正解は6枚(以上)です!

 

最初、マイクスタンドに、5×5枚で10枚のピックを挟んであったから。

 

ギター弾きながら、パフォーマンス(や割れちゃった時もあったのかな?)で

会場に投げてた。

 

布袋は元気に動き回ったり、マイクにかじりついたりで

氷室に続き、アップが多いので

 

ピックを数えてたら、最後に3枚残ってて。

 

アンコール終わった時に、マイクスタンドに戻してたっぽいから

4枚は残ってと思うんだよねぇ。

 

なんで、6枚(以上)を使いました。

 

あ、高橋まこともスティックをポイポイと投げてたな。

 

さて何本でしょうか?

 

・・・

・・・

 

うーん。数えられませんでした。

 

誰か分かった人教えてくださいね。

 

見逃しちゃった人。

もう一度盛り上がりたい人は必見ですよ♪

BOOWY/1224 【DVD】

BOOWY/1224 【DVD】


コメントをどうぞ

コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

話題ネタ秘宝館 管理人

話題ネタ秘宝館へようこそ♪
管理人マックンです。
話題ネタ 秘宝館 マックン
職業はSEをしています。

ビールとハンバーグが大好きで
現在、子育て頑張り中です。

話題ネタを収集してきて
公開しています。

お気軽にコメントやメール下さいね♪ こちらで沢山語っちゃいました⇒プロフィール

購読に便利なアイテムです♪

下記のリーダーボタンをクリックし お気軽に購読してくださいね♪
Subscribe in a reader

最近の投稿