セブンイレブンのチョコパンが凄い!うなぎチョコパンの迫力・・・?

   スポンサードリンク      
                 

チョコパン(チョコレートパン)が好きだ!

 

主食としてもおやつとしても食べられる。

大人から子供まで幅ひろーい層の心をわしづかみにする

チョコパンは偉大だと思う。

 

そんなチョコパンに異端児が登場してしまった!

あのセブイレブンがやってくれた!!

 

それが・・・

 

うなぎチョコパン!なのだ。

(う~なぎチョコパン)

 

想像がつかない?

ではまずはこちらの画像を・・・

うなぎチョコパン 画像

 

和風の食器が良く似合ってますねぇ~

これがセブンイレブンの[うなぎチョコパン(う~なぎチョコパン)]です。

(あ!ちなみに1袋に1個です。)

 

うなぎというより[ワニ]や[オオサンショウウオ]に見えるゾ!

そんなツッコミが入りそうですが・・・

結構リアルですよね?

 

S字型に曲げたパン生地に豪快にチョコレートをコーティング。

胸びれと尾ひれという細かなところもきっちりと再現されています。

 

で、なんといっても目が可愛すぎる

 

この目は砂糖を使って再現したもので

セブンイレブンのこだわりがヒシヒシと感じられてGoodですね♪

 

極めつけはその大きさ。

うな重に使われていたら、重から溢れることは間違いないでしょう。

 

うなぎチョコパン 迫力 画像

あまりのイキの良さに手から逃げ出してしまいそう・・・

 

これは土用の丑の日にあわせて発売されたもので

1個145円と、迫力の割にはリーズナブルなものとなっています。

 

[一の丑]にあわせ 7月20日~7月22日

[二の丑]にあわせ 8月1日~8月3日の2回

数量限定で発売されます。

 

肝心の味ですが・・・

 

これがまた上手い!

 

普通のチョコパンにありがちなチョコレートクリームを

上面の見えるとこだけコーティングしたものと違い

 

下面の見えない所にもタップリコーティングされているのが嬉しい所です。

 

美味しさの秘訣

ただのチョコパンとはちょっと違うんですねぇ、コレが。

見ただけでは解りませんが・・・

 

まず、S次カーブを描いたパンがあります。

その上にカスタードクリームが塗られています。

さらにその上にチョコレートクリームを万遍なくコーティングしているんですね。

 

このカスタードクリームとチョコレートクリームの

味や量のバランスがとても絶妙

 

パンにうなぎが入ってます??

 

これでは異端児すぎますよ。

流石にうなぎ成分は入っていませんが、味・ボリュームとも言うこと無し!

 

このうなぎチョコパンを持って、レジに行くだけでテンションUP。

そのままかぶりつけば、夏バテ対策の効果も発揮するかも!?ですよ。

 

 


コメントをどうぞ

コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

話題ネタ秘宝館 管理人

話題ネタ秘宝館へようこそ♪
管理人マックンです。
話題ネタ 秘宝館 マックン
職業はSEをしています。

ビールとハンバーグが大好きで
現在、子育て頑張り中です。

話題ネタを収集してきて
公開しています。

お気軽にコメントやメール下さいね♪ こちらで沢山語っちゃいました⇒プロフィール

購読に便利なアイテムです♪

下記のリーダーボタンをクリックし お気軽に購読してくださいね♪
Subscribe in a reader

最近の投稿