ノーヒットノーランの達成者は?【2000年以降もこんなに沢山!】

   スポンサードリンク      
                 

ノーヒットノーランと完全試合の違いってわかりますか?

 

ノーヒットノーランは完全試合の中の一つですが

 

明らかに違いがあるんですね。

 

 

最近だと、2013年6月26日におこなわれた

 

ロッテ-オリックス戦で古谷選手がノーヒット・ノーランに後一歩!

 

のところまでいき、わだいになりましたね。

 

9回ツーアウトまでは、完全に無安打・無得点の好投だったんですけどねぇ。

 

 

で、まずは、ノーヒットノーランを達成した選手とその時の所属チームを

 

紹介してみます。

 

 

あ!すごい記録なんですが、結構沢山の選手が

 

達成していますので、2000年以降の試合とさせて頂きますね。

ノーヒットノーラン達成選手

達成年月日        対戦結果         球場

●メルビン・バンチ 選手
2000年 4月 7日  中日 8 - 0 横浜  横浜スタジアム
外国人投手として7人目となる記録達成でした。

 

●ナルシソ・エルビア 選手
2000年 6月20日  近鉄 4 - 0 西武  大阪ドーム
外国人投手として8人目となる記録達成でした。

 

●川上憲伸 選手
2002年 8月 1日  中日 6 - 0 巨人  東京ドーム
なんと!、1四球のみという、もうちょっとで完全試合となる
記録でした。

 

●井川慶 選手
2004年 10月 4日 阪神 1 - 0  広島  広島市民球場

 

●リック・ガトームソン 選手
2006年 5月 25日 ヤクルト 6 - 0 楽天  明治神宮球場
外国人投手として9人目となる記録達成でした。

 

●山本昌 選手
2006年 9月 16日 中日 3 - 0 阪神  ナゴヤドーム
史上2人目となる無四死球による準完全試合
NPB史上最年長
左腕投手世界最年長(40歳)

と、ノーヒット・ノーランに3つの記録を上乗せです!!

 

●前田健太 選手
2012年 4月 6日 広島 2 - 0 DeNA 横浜スタジアム

 

●杉内俊哉 選手
2012年 5月 30日 巨人 2 - 0 楽天 東京ドーム
ホームグランドで、気持ちよく記録樹立です♪

 

●西勇輝 選手
2012年 10月 8日 オリックス 3 - 0 ソフトバンク 福岡ヤフージャパンドーム
シーズン最終戦で、1四球のみの準完全試合です。
で、平成生まれの投手としては、初の達成です!!

 

 

2000年以降でも9人もの選手が記録を達成しているんですねぇ。

 

しかも、2012年は3人となかなか多いですね!

 

 

ちなみに、1936年9月25日の

 

沢村栄治選手に始まり、述べ、76人の選手で

 

合計87回のノーヒット・ノーランを達成しています。

 

パチパチ!!

ノーヒット・ノーランと完全試合との違いって!?

 

ノーヒットノーランとは・・・

 

投手が相手チームに安打・得点を与えずに完封勝利した際の
記録となります。

 

 

完全試合とは・・・

 

相手チームの打者を一度も出塁させることなく勝利することで

パーフェクトゲーム等とも呼ばれていますね。

安打はもちろん、四死球・エラーも許されないという

厳しい記録です。

 

 

野球はやらないんだけど・・・

そんな方はコチラでノーヒットノーランを目指そう!!

『新品即納』{PSP}プロ野球スピリッツ2013 プロスピ2013(20130320)


コメントをどうぞ

コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

話題ネタ秘宝館 管理人

話題ネタ秘宝館へようこそ♪
管理人マックンです。
話題ネタ 秘宝館 マックン
職業はSEをしています。

ビールとハンバーグが大好きで
現在、子育て頑張り中です。

話題ネタを収集してきて
公開しています。

お気軽にコメントやメール下さいね♪ こちらで沢山語っちゃいました⇒プロフィール

購読に便利なアイテムです♪

下記のリーダーボタンをクリックし お気軽に購読してくださいね♪
Subscribe in a reader

最近の投稿