小泉今日子があまちゃんで熱唱【紅白出場か!?】潮騒のメモリーがじぇじぇじぇ

   スポンサードリンク      
                 

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が大盛り上がりしていますが

 

さらに注目が集まって来てますね♪

 

 

今回は、アイドルを目指しているヒロインの母親役を

 

流石!!とうなってしまうほどの好演技をしている小泉今日子さんに注目です。

 

【画像はTHE REAL LIVE WEBより借用です。】

小泉今日子 あまちゃん 画像

潮騒のメモリー」が大好評です!!

 

 

このドラマ【あまちゃん】は13年ぶりに初回放送の視聴率が20%超!

 

を記録したり

 

じぇじぇじぇ】などの流行語を生みだしたりと

色々と盛り上がりをみせているドラマですね。

 

 

え~、【じぇじぇじぇ】の意味って・・・

 

もう貴方も知ってますよね♪

 

 

ちなみに、このじぇじぇじぇですが

 

東北地方の方言とのことで、意味は

 

超ビックリ!!

 

と、いう感じですね。

 

 

ビックリした時に「じぇ」って使うんですね。

 

で、もっとびっくりした時は「じぇじぇ」と増えます。

 

なんで「じぇじぇじぇじぇ」と3つになったら超ビックリ!と。

(え~ニュアンスです。東北出身ではないので、ちょっと違ったらつっこんでください。)

 

 

で、この言葉がちびっこ達の間でも人気になっているようです。

 

 

このように話題を集めまくっているあまちゃんに出演している

 

永遠のアイドル・キョンキョンこと小泉今日子さんに新たなニュースですね♪

 

 

ドラマの挿入歌「潮騒のメモリー」を

 

なんと、小泉今日子さんがドラマ内で熱唱です!

 

 

こちら!!!

 

http://www.youtube.com/watch?v……detailpage

【動画はYouTubeより借用(lin007Tさん投稿)】

 

これが、上手すぎる!!と大評判となり

 

今年の紅白歌合戦出場の話がでているようです。

 

 

これが実現すれば、1988年以来25年ぶりに

 

大晦日に小泉今日子さんの歌が聴けることになるわけですねぇ。

 

 

上手すぎる!?

 

あったりまえですよねぇ~。

 

 

小泉今日子さんと言えば

 

パパとなっちゃんの「あなたに会えてよかった」など

 

歌唱力も抜群です。

 

 

他にも大ヒット曲が満載ですからね。

 

例えばドラマの挿入歌「潮騒のメモリー」内でも登場する

 

「マーメイド」や「波」、「砂」等が盛り込まれた「渚のはいから人魚」などが有名ですね。

 

 

いやぁ~、25年ぶりの紅白出場、是非ともお願いしたいですねぇ。

 

余談ですが・・・・

 

デビュー30周年を迎えた2012年に紅白出場を打診されたものの

 

「大晦日は休みたい」と辞退したようです。

 

今年は是非!って感じですね。

 

祝!30周年がコチラ⇒小泉今日子/Kyon30~なんてったって30年!~

 

「渚のはいから人魚」や「あなたに会えてよかった」などなど

 

大ヒット曲満載です。

 

 

大晦日まで待てない!!

 

そんな貴方に、デビュー当時の小泉今日子さんです

 

【動画はYouTubeより借用(apriliablackoionさん投稿)】

http://www.youtube.com/watch?v……detailpage

 

 

そういえば、このあまちゃんでの小泉さんの衣装も話題となっていますね。

 

 

例えば、ドラマ内で持っていたグレーのトートバッグが

 

とても人気のようですが、あれは・・・

 

 

コレ!!

 

REGALO/レガロ の【バルドロゼ シープファームバッグ】ですが・・・

実物の画像がありませんでした。

 

す・すみませーん。

 

 

代わりにレガロのトートバッグをずら~り♪

 

【おっ洒落~な感じです】

バルド ロゼ BARDOT ROSE/カラ
詳しくはこちら・・・
バルド ロゼ bardot rose/マグ
詳しくはこちら・・・
バルド ロゼ bardot rose/グラ
詳しくはこちら・・・

 

 


コメントをどうぞ

コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

話題ネタ秘宝館 管理人

話題ネタ秘宝館へようこそ♪
管理人マックンです。
話題ネタ 秘宝館 マックン
職業はSEをしています。

ビールとハンバーグが大好きで
現在、子育て頑張り中です。

話題ネタを収集してきて
公開しています。

お気軽にコメントやメール下さいね♪ こちらで沢山語っちゃいました⇒プロフィール

購読に便利なアイテムです♪

下記のリーダーボタンをクリックし お気軽に購読してくださいね♪
Subscribe in a reader

最近の投稿